homewatchimagepaintpre2017

 球春2017


 3月になりいよいよ待ち望んでいた野球シーズンに入った。
 既にオープン戦は始まっており、選手も仕上げに余念がない。
 WBC開幕まで1週間。今日(2/28)には侍ジャパン壮行試合2017が台湾相手に行われることになっている。
 毎年のことではあるが。私はこの時期スカパーをプロ野球セットに変更し、贔屓のDENAベイスターズの試合は欠かさず観ることにしている。明日からオープン戦が本格化する。主力選手が欠けるのが少し寂しいが、その分WBCの試合を観ることができる。筒香選手が出場することだし、是非今回は優勝してほしいものだ。
 3月になってもまだ寒い日は残るから、外の球場は選手も観客も寒さを覚悟で試合に出たり、球場で観戦することになるが、半分はドーム球場だから、存分に試合をプレーし、楽しめる。横浜も早くドーム球場ができればと願っている。昨年Aクラス入りし、巨人を破り、広島にも善戦した。今年はいよいよリーグ優勝といきたいものだ。
 私は野球観戦漬けの日を過ごすことになるが、女房と娘はサッカーフリーク(半端でないサッカーファン)で贔屓にしている横浜FC(間違っても横浜Fマリノスではない)の勝ち負けに一喜一憂する始末で、負けた日は口を利くのさえ遠慮する。彼らにとって今年はスカパーでサッカーを観るこtができず、協会の恣意でダゾーンと独占契約したため、インターネットでしか観ることができない。これが野球ファンなら暴動が起きる。サッカーファンにしろ、インターネットを見ない年代層は非常に多い。そういう人はLIVEで試合を観ることができないわけで、おまけに映らないブツブツ切れると不満は既に爆発している。多分協会は責任を追求されることになるだろう。
 それはさておき、野球ファンにとって高校野球の選抜の予選も始まる。神奈川は今年は選抜に漏れてしまったが。陽気が良くなったらグランドに足を運んで、夏の予選会でものんびり観戦するのもいいと思っている。
 プロ野球には横浜出身の選手が多い。そうした地元であるので、今年もプロが注目するような選手が多く生まれることを願っている。


 


Copyright 2013 Papa's Pocket All Right Reserved.